遊戯王な日々

遊戯王の情報についてのまとめと所感を語るブログです

【カードリスト】WORLD PREMIERE PACK 2021

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<商品説明>

全70種プリズマティックシークレットレア 4種
ウルトラレア:6種
スーパーレア:8種
レアカード:15種
ノーマルカード:37種

※ウルトラ・スーパーには全て、レア・ノーマルにも一部シークレット仕様あり

<価格>

1パック5枚入り 165円(税込) 1箱15パック入り

 <収録内容の詳細>

🟤WPP2-JP001🌟ウルトラレア

【アルカナ トライアンフジョーカー】星10 光 戦士族 ?/2500
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードの攻撃力は、お互いの手札の数×500アップする。③:手札を1枚捨てて発動できる。捨てたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の、相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。

🟤WPP2-JP002🌟ウルトラレア

【ジョーカーズ・ナイト】星5 光 戦士族 2000/1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。②:自分・相手のエンドフェイズに、このカード以外の自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

🟤WPP2-JP003⭐️スーパー

【インペリアル・バウアー】星4 光 戦士族 1500/1500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内2体を選ぶ(同名カードは1枚まで)。そのモンスターをそれぞれ手札に加えるか特殊召喚する。

🟢WPP2-JP004⭐️スーパー

【ジョーカーズ・ストレート】通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札を1枚選んで捨て、デッキから「クィーンズ・ナイト」1体を特殊召喚し、デッキから「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を手札に加える。その後、モンスター1体を召喚できる。このターン、自分は戦士族・光属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

🟢WPP2-JP005

【絵札融合】通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、戦士族・光属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」のいずれかが存在する場合、自分のデッキのモンスターも1体まで融合素材とする事ができる。

🟢WPP2-JP006

【神速召喚】速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。レベル10モンスター1体を召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」が全て存在する場合、代わりに以下の効果を適用できる。●デッキから闇属性以外の攻撃力?のレベル10モンスター1体を手札に加える。その後、レベル10モンスター1体を召喚できる。

🟣WPP2-JP007⭐️スーパー

【ジョーカーズ・ワイルド】通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

🟣WPP2-JP008【絵札の絆】永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内1体を選んで特殊召喚する。②:自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」をそれぞれ1体まで除外して発動できる。除外した数だけ自分はデッキからドローする。

🟠WPP2-JP009 【ジャックス・ナイト】※再録
🟠WPP2-JP010 【クィーンズ・ナイト】※再録
🟤WPP2-JP011 【キングス・ナイト】※再録
🟣WPP2-JP012 【アルカナ ナイトジョーカー】※再録
🔵WPP2-JP013 【アルカナ エクストラジョーカー】※再録

🟤WPP2-JP014⭐️スーパーレア

【被検体ミュートリアM-05】星2 水 サイキック族 0/500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「被検体ミュートリアM-05」以外の「ミュートリア」モンスター1体を手札に加える。②:このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下のモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。●モンスター:「ミュートリアル・ビースト」●魔法:「ミュートリアル・ミスト」●罠:「ミュートリアル・アームズ」

🟤WPP2-JP015✨レア

【被検体ミュートリアST-46】星3 水 サイキック族 500/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ミュートリア」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下のモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。●モンスター:「ミュートリアル・ビースト」●魔法:「ミュートリアル・ミスト」●罠:「ミュートリアル・アームズ」

🟤WPP2-JP016

【被検体ミュートリアGB-88】星4 水 サイキック族 500/500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールドゾーンに「ミュートリア進化研究所」が存在する場合、相手メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:相手ターンに、このカードが特殊召喚に成功した場合、このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、レベル8の「ミュートリア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

🟤WPP2-JP017⭐️スーパーレア

【ミュートリアル・ビースト】星8 地 獣族 2400/2400
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手モンスターの効果の対象にならない。②:相手が魔法カードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。③:このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

🟤WPP2-JP018

【ミュートリアル・ミスト】星8 風 魔法使い族 2700/2900
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手の魔法カードの効果の対象にならない。②:相手が罠カードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。③:このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

🟤WPP2-JP019✨レア

【ミュートリアル・アームズ】星8 炎 機械族 3000/1000 レア
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手の罠カードの効果の対象にならない。②:相手がモンスターの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。③:このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」魔法カード1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

🟤WPP2-JP020⭐️スーパー

シンセシス・ミュートリアス】星9 水 サイキック族/融合 2500/2000
属性が異なる「ミュートリア」モンスター×2
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:相手が効果を発動した時に発動できる。このターン、表側表示のこのカードはその効果及び、同じ種類(モンスター・魔法・罠)の相手の効果を受けない。③:融合召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分の「ミュートリア」カード1枚を選んで手札に加える。

🟣WPP2-JP021🌟ウルトラ

【究極体ミュートリアス】星10 闇 サイキック族/融合/効果 3500/3000 ウルトラレア
レベル8以上の「ミュートリア」モンスター×3
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:カードの効果が発動した時、その効果と同じ種類(モンスター・魔法・罠)の「ミュートリア」カードを自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示のカードの中から1枚除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。②:融合召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分の「ミュートリア」カード3種類(モンスター・魔法・罠)をそれぞれ1枚まで選んで手札に加える。

🟢WPP2-JP022

【ミュートリア進化研究所】フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、手札及び除外されている自分のモンスターの中から、レベル4以下の「ミュートリア」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。②:自分フィールドの「ミュートリア」モンスターの攻撃力は、除外されている自分の「ミュートリア」カードのカード名の種類×100アップする。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「ミュートリア」モンスター1体をデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。

🟢WPP2-JP023

フュージョン・ミュートリアス】通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、「ミュートリア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。このターンに相手がカードの効果を発動している場合、自分のデッキ・墓地のモンスターをそれぞれ1体まで融合素材とする事ができる。

🟢WPP2-JP024

【ミュートリア反射作用】装備魔法
自分フィールドのレベル8以上の「ミュートリア」モンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターが特殊召喚された相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを除外する。②:装備されているこのカードを除外して発動できる。このカードを装備していたモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとは元々の属性が異なるレベル8の「ミュートリア」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。

🟣WPP2-JP025

【ミュートリア連鎖応動】永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時に、相手フィールドの効果モンスター1体を対象にできる。その場合、自分の墓地から「ミュートリア」モンスター1体を選んで除外し、対象のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。②:自分のレベル8以上の「ミュートリア」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

🟣WPP2-JP026

【ミュートリア超個体系】永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下の「ミュートリア」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。②:自分フィールドのレベル8以上の「ミュートリア」モンスターが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードを除外できる。

🟣WPP2-JP027

【ミュートリアスの産声】通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「ミュートリア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

🟤WPP2-JP028

【ウォークライ・フォティア】星4 地 戦士族 1700/1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「ウォークライ・フォティア」以外の「ウォークライ」カード1枚を手札に加える。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。

🟤WPP2-JP029

【ウォークライ・ガトス】星4 地 戦士族 1900/1900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに戦士族・地属性モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。

🟤WPP2-JP030

【ウォークライ・オーピス】星5 地 戦士族 2100/2100
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「ウォークライ・オーピス」以外の戦士族・地属性モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。

🟤WPP2-JP031✨レア※海外シクあり

【ウォークライ・スキーラ】星6 地 戦士族 2200/2200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×100アップする。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに、自分の墓地のレベル5以下の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、自分はレベル5以下のモンスターでは直接攻撃できない。

🟤WPP2-JP032🌟ウルトラ

【ウォークライ・バシレオス】星8 地 戦士族 2700/2700
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、このカードは直接攻撃できる。

🟤WPP2-JP033 ※海外シクあり

【ウォークライ・ウェント】星4 地 戦士族 1800/1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の戦士族・地属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、800LPを払って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。

🟤WPP2-JP034

【ウォークライ・マムード】星5 地 戦士族 2000/2000 
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。

🟤WPP2-JP035 ✨レア

【ウォークライ・メテオラゴン】星7 地 戦士族 2600/2600 
①:このカードは相手の効果では破壊されない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このターン、その相手モンスター及びその相手モンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。③:1ターンに1度、自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

🟢WPP2-JP036

ザ・ロック・オブ・ウォークライ】フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ウォークライ」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「ウォークライ」モンスター1体を手札から特殊召喚する。③:自分の戦士族モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。

🟢WPP2-JP037※海外シクあり

【ウォークライ・オーディール】永続魔法
①:「ウォークライ・オーディール」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードの発動時の効果処理として、このカードにカウンターを3つ置く。③:自分の「ウォークライ」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し相手の墓地へ送った時に発動できる。このカードのカウンターを1つ取り除き、自分はデッキから1枚ドローする。この効果でこのカードのカウンターが全て取り除かれた場合、このカードは墓地へ送られる。

🟢WPP2-JP038

【ウォークライ・ディグニティ】速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「ウォークライ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
●自分・相手のバトルフェイズに、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その効果を無効にする。

🟢WPP2-JP039※海外シクあり

【ウォークライ・スピリッツ】速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のバトルフェイズに自分の墓地の「ウォークライ」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●対象のモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、直接攻撃できない。●対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分の「ウォークライ」モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されない。

🟣WPP2-JP040

【ウォークライ・ジェネレート】通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。デッキから「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。このカードを相手ターンに発動した場合、このターンこの効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はそのモンスターにしか攻撃できない。

🟣WPP2-JP041

【ウォークライ・ビッグブロウ】通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの表側表示の「ウォークライ」モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。相手フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。

🟤WPP2-JP042

【妖竜マハーマ】星5 光 ドラゴン族 0/2500

チューナー/効果
(1):相手ターンに、自分または相手が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、以下の効果から1つを選んで適用する。●その戦闘ダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。●その戦闘ダメージの数値分だけ相手にダメージを与える。

🟤WPP2-JP043

【聖座天嗣ストン】星4 地 天使族 1500/ 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):元々の種族・属性が天使族・地属性となるモンスターが自分の手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。

🟤WPP2-JP044

【ジャブィアント・パンダ】星3 水 獣戦士族 1500/1000
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):フィールドに獣戦士族モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップする。

🟤WPP2-JP045

【マテリアクトル・ギガドラ】星3 闇 ドラゴン族 1000/1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキからレベル3の通常モンスター1体を特殊召喚する。通常モンスターを捨てて発動した場合、特殊召喚するモンスターを「マテリアクトル」モンスター1体にできる。

🟤WPP2-JP046

プルーフ・プルフラス】星3 闇 悪魔族 

このカード名の①の効果は1ターンに一度しか発動できない。①:特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了後まで自分はモンスターを特殊召喚できない。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。モンスター1体をアドバンス召喚できる。

🔵WPP2-JP047✨レア

【颶風龍-ビュフォート・ノウェム】星9 風 ドラゴン族/儀式/効果 2800/2800
「褒誉の息吹」により降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの直接攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にし、そのモンスターの効果は無効化される。②:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。

🟣WPP2-JP048✨レア

【三相魔神コーディウス】星9 闇 悪魔族/融合/効果 3000/3000

Sモンスター+Xモンスター+リンクモンスター
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:融合召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、2000の倍数のLPを払い、払ったLP2000につき1つ、以下の効果から選択して発動できる。●自分の墓地から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。●相手フィールドのカード3枚を選んで破壊する。●このターン、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はお互いのLPの差の半分アップする。

⚪️WPP2-JP049⭐️スーパー

【瓔珞帝華-ペリアリス】星9 光 植物族/シンクロ/効果 1600/2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1:このカードの攻撃力は、このカード以外の自分フィールドの植物族モンスターの数×400アップする。
2:自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地から「瓔珞帝華-ペリアリス」以外のレベル5以上の植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

⚫️WPP2-JP050

【ペンドラザクション】ランク4 水 サイバース族 エクシーズ 2000/1000
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のEXデッキの枚数が相手より多い場合、その差の数によって以下の効果をそれぞれ適用する。●1枚以上:このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで1000アップする。●5枚以上:このカードは相手ターン終了時まで効果の対象にならない。●10枚以上:相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。●15枚以上:相手のLPを3000にする。

⚫️WPP2-JP051

【マテリアクトル・ギガヴォロス】ランク3 闇 ドラゴン族 エクシーズ 500/500
レベル3モンスター×2体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×500アップする。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「マテリアクトル」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。③:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードがX素材としているカード1枚を持ち主の手札に加える。

🔵WPP2-JP052

【粛星の鋼機】

リンク3 光 機械族 1000/- リンクマーカー:左上/左下/右下

リンクモンスター以外のモンスター3体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの元々のレベル・ランクの合計×100アップする。(2):このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ、
リンクモンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。このカードがXモンスターを素材としてリンク召喚していた場合、さらに破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

🟢WPP2-JP053

【褒誉の息吹】儀式魔法
風属性の儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から風属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する。

🟢WPP2-JP054

【大融合】通常魔法
①:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、融合素材モンスターは3体以上でなければならない。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは効果では破壊されない。●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

🟢WPP2-JP055

【増援部隊】永続魔法

このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分の戦士族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。手札からレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。

🟢WPP2-JP056⭐️スーパー

【サイコ・イレイザー】通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。その後、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分だけ相手のLPを回復する。

🟣WPP2-JP057

【シンクロ・トランスミッション】通常罠

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分フィールドのモンスターを素材としてS召喚する。(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
🟣WPP2-JP058

【ペンデュラム・アンコール】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):相手メインフェイズに、手札を1枚捨てて発動できる。PモンスターをP召喚する。このターン、自分のPゾーンのカードは、効果を発動できず、自分のカード効果では破壊されず、エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
🟣WPP2-JP059✨レア

【形勢反転】永続罠

(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分ターンの間、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化され、相手ターンの間、自分フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
🟣WPP2-JP060

【刺し違GUY】通常罠

(1):自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。

🟣WPP2-JP061✨レア

常世離れ】通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):相手の墓地のカードを5枚まで対象とし、その数だけ、除外されている相手のカードを対象として発動できる。対象の墓地のカードを除外し、対象の除外されているカードを墓地に戻す。

🟢WPP2-JP062🌟ウルトラ

【マジシャンズ・サルベーション】フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「永遠の魂」1枚を選んで自分フィールドにセットできる。②:自分が「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」の召喚・特殊召喚に成功した場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。

🟢WPP2-JP063✨レア

【切り裂かれし闇】永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分がトークン以外の通常モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:以下のいずれかの自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。●レベル5以上の通常モンスター●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター●通常モンスターを素材として融合・S・X召喚したモンスター

🟢WPP2-JP064

【マグネット・インダクション】通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに元々のレベルが4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスターが存在する場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しないレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分フィールドの「マグネット・ウォリアー」モンスター及び「磁石の戦士」モンスターは、戦闘及び相手の効果では破壊されない。

🟣WPP2-JP065🌟ウルトラ

【真の光】永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分の手札・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。●同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない、「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。②:自分のモンスターゾーンの「青眼の白龍」は相手の効果の対象にならない。③:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。

🟣WPP2-JP066

【X・Y・Zハイパーキャノン】永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「XYZ-ドラゴン・キャノン」またはそのカード名が融合素材として記されている融合モンスターが自分フィールドに存在する場合、この効果の発動ターンによって以下の効果を発動できる。●自分ターン:除外されている自分のユニオンモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。●相手ターン:手札を任意の枚数捨て、その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

下記は海外初期イラストでプリズマティックシークレットレアのみの収録です。

🟣WPP2-JPS01【XYZ-ドラゴン・キャノン】
🟣WPP2-JPS02【XY-ドラゴン・キャノン】
🟣WPP2-JPS03【XZ-キャタピラー・キャノン】
🟣WPP2-JPS04【YZ-キャタピラー・ドラゴン】